2020/09/16
app

パパ活アプリのpipi(ぴぴ)、パパ活女子からの評価は?

pipi

マッチングアプリでハイスペックな男性と知り合いたいと願うのは女性として当然ですが、そんな願いを叶えてくれるのがマッチングアプリ「pipi(ぴぴ)」です。パパ活女子ならぜひチェックしておきたいハイスペック男性と出会えるpipiについて、pipiの特徴や料金体系などをご紹介します。

>pipiの公式サイトはこちら

パパ活アプリのpipiって何?

パパ活に使えるアプリはいろいろありますが、「pipi」と言うアプリをご存知でしょうか?

ハイスペックな男性とお付き合いするパパ活を成功させるためには、パパとの出会い方や出会いの場を選ぶことがとても大切なのです。

 

今回はパパ活女子がぜひチェックしたいマッチングアプリ「pipi」についてご紹介します。

pipiの特徴から料金体系、登録している男性の特徴などpipiがどのような人向けのアプリなのかよくある質問なども合わせてチェックしていきましょう。

 

pipiの特徴1:容姿端麗ハイスペックの集まり

マッチングアプリ・pipiは、とにかく容姿端麗でハイスペックな男女が集まっていると噂のアプリです。

pipiに容姿端麗な男女が集まる理由として、写真審査の他細かい審査があり既存会員の過半数以上の賛成があって初めて正式に入会することができると言うシステムだからです。

 

つまり、自分では容姿や収入に自信があっても第三者からみた容姿のレベル・収入のレベルがが高くなければpipiには入会することができないのです。

このシステムのおかげで、男女ともにハイスペックでルックスの良い相手と知り合うことができます。

 

pipiの特徴2:ピンポイントに条件を絞って検索できる

マッチングアプリのpipiでは、他のアプリよりもピンポイントに条件を絞って、より理想に近い相手を探すことができるのもポイントです。

最終ログイン日や住んでいる地域などを絞れば、それだけ理想に近い相手を探すことができるので、「良いと思って知り合った相手が遠距離でなかなか会えない」「何ヶ月もログインしていない幽霊ユーザーだった」と言うことを防ぐことができます。

 

pipiの特徴3:近くにいる人と出会いやすい

マッチングアプリのpipiでは、GPS機能をONにしておけば近くにいる人を優先して探すことができます

また、「つぶやき」機能を利用すれば近くにいる相手が何をしているかを簡単にチェックすることができますし、そのつぶやきから相手に「いいね」やコメントを送ることができます。

近い相手から優先して出会うチャンスがあると言うのも、pipiの特徴でしょう。

 

pipiの料金体系

ハイスペックな相手と出会うことができると話題のpipiは、元々「veve」と言う名前でサービスを提供していたアプリです。

よりハイスペックな相手を探すことができるようにサービスの改良を行ったpipiを利用する場合の料金体系をチェックしておきましょう。

 

まず、女性は基本的に無料で使うことができます。

男性は毎月課金をして使用することになりますが、毎月支払う方法と3ヶ月・6ヶ月分をまとめて支払う方法もありますので、男性は自分に合う支払い方法を選ぶと良いでしょう。

  男性有料会員 VIP会員 女性会員
1ヶ月 10,000円/月 (10,000円) 10,000円/月 (10,000円) 無料
3ヶ月 8,266円/月 (24,800円)
6ヶ月 7,133円/月 (42,800円)

男性有料会員は3ヶ月・6ヶ月とまとめて会費を支払いことで1ヶ月あたりの料金を抑えることができますが、支払うときは一括支払いですので気をつけましょう。

 

veveやpipiを以前から使っていた人は、料金が値上げされていることに気づく人も多いでしょう。

pipiでは2019年7月から会費が4900円から10000円に上がったことで、より収入に余裕のあるハイスペックな男性が集まるようになったとも言われています。

 

pipiに登録している男性の特徴

ジェントルマン

マッチングアプリで女性が気になるポイントとして、そのマッチングアプリに登録しているのがどんな男性なのかというところでしょう。

pipiに登録している男性はハイスペックでイケメンな男性が多いと言われており、登録男性の平均年収は800万円以上とも言われています。

 

pipiでは会員になるために24時間をかけてしっかり審査されますので、自分に自信のある人しか入会しません

その分、pipiに登録している男性は女性のルックスに対するのハードルも高いので、美人と出会うことを前提にアプリを使用していると言うことも覚えておきましょう。

 

pipiはこんな人におすすめ

pipiは、ハイスペックでイケメンな男性と出会いたい女性におすすめです。

お金さえ払えば誰でも会員登録できると言う訳ではなく、しっかりとした審査基準をクリアしている男性ばかりなので、男性のルックスやスペックを重視した出会いを求めるなら、他のアプリよりも断然pipiが良いでしょう。

 

pipiで本当にパパ活できるの?

pipiはハイスペック男性との出会いをサポートするマッチングアプリですが、パパ活向けです。

登録している男性は年収800万円以上、職業は会社経営や医者・弁護士も多いので、リッチなパパになってくれる可能性があるでしょう。

 

女性も登録には審査が必要ですから、自分のルックスに自信があるならハイスペックな男性からのアプローチをもらえる可能性もあります。

ハイスペック男性からのアプローチがあったら、食事やデートの約束を取り付けてみてはいかがでしょうか。

 

pipiの口コミ・評判

ここからは、実際にマッチングアプリ・pipiを使用した人の口コミや評価をご紹介します。

実際のところ、まだサービスがリリースされてから日が浅く登録者数が少ないことで全体的な評価についてはまだまだ未知数です。

 

さらに、利用している人が少ないことで口コミについてもツイッターやインスタグラムではほとんど上がっていませんから、App Storeの口コミをご紹介します。

 

良い口コミ

まずは良い口コミからチェックしてみましょう。

実際に使ってみると使ってよかったと言う口コミや、サポート体制がしっかりしていることを評価する書き込みも多く、安心して出会いを探せる場と言うことが分かります。

 

悪い口コミ

悪い口コミとしては、入会審査が厳しく入会できない入会できても退会方法が不明瞭で分かりづらいと言った口コミがほとんどです。

実際に利用している人が少ないことで口コミにも偏りがみられますが、利用者が増えないことには口コミの精度が上がることは期待できないかもしれません。

 

pipi使い方

ここからは実際にpipiに登録する手順と使い方をご紹介します。

実際に登録した手順をスクリーンショット付きでご紹介しますので、分かりやすいでしょう。

まだまだ登録者数が少なく、口コミなども少ないのでpipiの利用を考えている人はぜひこのページの使い方をチェックしてみてください。

 

会員登録

まずは会員登録の方法です。

今回は簡単に登録することができるFacebookアカウントを使用した登録方法をご紹介しますが、Facebookアカウントを持っていなくてもスマホの電話番号で登録できる方法もありますので、自分に合った方法で登録してみてください。

 

①アプリを開いて「Facebookで登録する」をタップします。

②Facebookのメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

③登録画面が表示されますので、内容を入力してプロフィールを完成させいます。

④プロフィールを入力すると24時間の審査に入ります。

 

この審査が完了すると会員登録は終了し、pipiを使うことができるようになります。

登録自体は男性も女性も無料で、非常に簡単ですから暇つぶし程度にでも始めてみると良いでしょう。

 

使い方

会員登録が完了したら、実際にpipiを使用してみましょう。

プロフィールに登録されている身長や年収、居住地などで理想の相手を絞り込むことができますし、「つぶやき」から近くにいる人やログインしている人を探します。

 

気になる相手が見つかったら「いいね」「ダイヤ」を送って相手にアピールしましょう。

アピールした相手から「ありがとう」が返ってきたらマッチング成立です!

メッセージのやりとりをしてデートや食事の約束をすることで、パパ活に繋がる可能性も期待できます

 

2分でできるpipi退会方法

スマホで選ぶ女

pipiに会員登録して利用してみたけど、自分には合わなかったと言う場合は早めに退会するのも良いでしょう。

pipiの退会方法は少し分かりづらい印象がありますので、退会方法については予め確認しておくことをおすすめします。

 

①マイページの「設定」から「お問い合わせ」を開きます。

②「お問い合わせカテゴリ」で「ログイン、退会について」を選びます。

③「ログイン、退会について」を選択すると下に「退会フォームはこちら」と表示されるので「こちら」をクリックして退会ページへ進みます。

④退会用フォームが表示されたら「退会手続きを進める」をタップします。

⑤退会手続き用の入力フォームが表示されますので、お客様IDやニックネームを入力します。

⑥退会理由にチェックをつけて「退会する」をタップして退会手続き完了です。

 

多くのマッチングアプリは退会手続きが不明瞭で分かりにくいと言われていますが、pipiも例外ではありません。

退会フォームへたどり着くまでが少し面倒で、すぐに退会フォームを見つけることができず退会手続きに手こずったと言う口コミも多いですので、退会手順をしっかり確認しておくことをおすすめします。

 

pipiよくある質問

ここからはpipiを使用するにあたってよくある質問をご紹介します。

よくある質問をチェックして、自分に合ったアプリかどうかを判断してみましょう。

 

Q友達にバレずに使うことはできますか?

pipiを含め、前身のveveもリリースされて日が浅く情報が少ないので、友達を完全に排除して登録できると言う保証はありません

ただ、本名を出さずに登録できますので身近な人に使っていることがバレる可能性は低いでしょう。

 

Qさくらはいますか?

pipiでは運営会社が「さくらゼロ」宣言をしているので、さくらはいないと言えます。

ただ、業者が紛れ込んでいることがありますので、メッセージをやり取りする中でさくらかどうかを見極める必要があるでしょう。

ただ、マッチングアプリの場合はどうしても業者が紛れ込んでいますので、pipiで業者と出会っても許容範囲内と言えます。

 

Q運営会社はどこですか?

pipiの運営会社は設立してまだ日は浅いですが、会社情報がしっかり公開されていますので安心して利用できます。

会社名:株式会社 オンリーワン
住所:大阪市中央区南船場3-1-7日宝東心斎橋ビル 3階
設立:2019年1月17日
業種:インターネット異性紹介事業届出済み(受理番号: 62190006000)

https://pi-pi.love/

 

Qアプリはありますか?

pipiはApp Storeでアプリをリリースしています。

スマホさえあればいつでも始めることができますので、興味がある方・自分のスペックやルックスに自信のある人はぜひダウンロードしてはじめてみてください。

【App Store】

https://apps.apple.com/jp/app/pipi-%E3%83%94%E3%83%94/id1409033335

 

まとめ

ハイスペックな男性と出会える可能性のあるpipiですが、リリースから時間が経っていないのでまだまだ利用者は少なく口コミなども少ないです。

ですが、利用者が少ないと言うことはそれだけライバルが少ないと言うことで、今pipiはパパ活の穴場スポットとも言えるでしょう。

ハイスペックなパパを探しているなら、ライバルの少ないpipiで素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか。