2020/09/16
app

Tinderでパパ活はできるのか?結局ヤリモクばかり?

Tinderは、”身近にいる異性に出会えるアプリ”

日本だけではなく世界中で流行っていますが、はたしてTinderで外国人男性や日本人男性とパパ活できるのでしょうか?

「ヤリモクが多い」との言われているTinderの真相に迫ります!

✎ライター紹介
ミナミ:22歳女性
女子大生の傍ら、週2~3回程度のパパ活を行っています。

パパ活の月収は約40万円!

パパ探しは、基本的にアプリと交際クラブを併用しています!

最近会ってるパパはだいたい「ユニバース倶楽部」経由!
これは、アプリではなくて交際クラブがネットに対応したというもの。
最初は半信半疑だったけど、アプリよりパパの質がいい!

コロナ明けだからか、デートのオファーも6月になって増えてるっ!嬉♡
LINEから簡単に登録・問い合わせ可能だよ!

 

Tinder(ティンダー)とは?

Tinderは世界190ヵ国以上で利用されている世界で最も名前の知られているマッチングアプリです。

毎日2,600万回のマッチングが成立しており、累計マッチング数は300億回を突破!
世界で最も出会いを提供しているマッチングアプリと言っても過言ではありません。

それでは、Tinderの特徴を見ていきましょう。

Tinderの特徴3選

操作が簡単で感覚的に利用できる!

右にスワイプすると「ライク(=いいね)」
左にスワイプすると「ノープ(=あまり好きではない)」と表示された写真をゲーム感覚で選別できます!

自分がいいなと思った人は右にスワイプ👉、イマイチと思うなら左にスワイプ👈するという、感覚的な操作で使うことができます。
相手もライクしてくれていたら、そこで始めてマッチできます!

パパ活女子ミナミ

自分がスワイプしている最中は相手がライクしてくれているかどうかわからないから、マッチしたらなんか嬉しいです!
ゲーム感覚💫


1日1回だけ、「スーパーライク」という特別に気になる人にだけ送れるライク♡も存在します。

検索やコミュニティなどのややこしい要素が一切ないため、操作がとても簡単!
操作に迷うことはないでしょう。

また、ティンダーは社会的な繋がりを作り出すサービスであると公言しているため「趣味友が欲しい」「色々な人と話してみたい」などの恋愛的な出会い以外の目的を持つ方でも利用できるサービスとして作られています。

パパ活女子ミナミ

カワイイ女の子の写真みたさだけで登録している男性もいるらしいよ笑

近くにいる人とマッチできる!

Tinderは、スマホのGPS機能を使ってユーザーのいる場所から〇km以内など身近にいる人と出会えるのは大きな特徴!
今では、使っていない人はいないと感じるくらい多くの方が利用していますよね!

それでも身近にいる人を探し出してくれるので、わざわざ遠い場所にいかなくてもスグに会いたい相手に会えるのが特徴です。

あなたのいる場所から「半径〇km以内」など距離設定ができちゃいます。

外国人に出会える!

日本で大流行のTinderですが、実は始まったのはアメリカ。
今では世界各国に利用者がいます。

日本国内のみならず、海外での知名度が高く、日本人だけではなく外国人の利用者も多いです。

また、Tinderは日本(japan)版と海外版というような分かれをしておらず、海外で使っているアカウントをそのまま日本でも使えるので、観光で日本に来ている外国人と出会えるマッチングアプリといえます。

パパ活女子ミナミ

さらにオプションをつけることで、さらにTinderが使いやすく、そして会いたい異性に会える確立をアップさせることも!

次は有料版の情報をみていきましょう。

有料版TinderPlusとTinderGoldとは?

Tinderは男女共に、無料で問題なく全ての機能が利用できます!
しかし、更に課金することで気になる異性に積極的にアプローチすることが可能なんです。

課金したら手に入るTinderPlusの特徴を見ていきましょう。

Tinder Plus

Tinder Plusは、通常機能を使いやすくしてくれます!

スーパーライクが1日5回まで増える

〇「ライク」が無制限に!

〇あなたをいいねした人だけを表示できる

〇いいねのやり直しができる

〇年齢や距離の公開・非公開が選べる

〇実際にいる場所と違うところにいることにできる

つまり、年齢を隠して日本にいながらも海外の方とメッセージ交換もできます。

また、月々の料金は期間を長くするほどお得になります。

プラン適用期間 月額料金

必要全額

1か月間のみ 1,100円/月 1,100円/月
6か月間利用 700円/月 4,200円/月
12か月間利用 567円/月 6,800円/月

 

Tinder Gold

Tinder Goldは、簡単に言うと、
さきほどご紹介したTinderPlusの機能に「いいねしてくれた相手を優先的にページに表示する」ことだけが追加されます。

つまり、異性がいいねしてくれたことが分かるので、自分に興味がある異性を知ることができるんですね

プラン適用期間 月額料金 必要金額
1か月間のみ 1,700円/月 1,700円
6か月間利用 983円/月 5,900円
12か月間利用 775円/月 9,300円

 

どちらにせよ、パパ活をしてくれるパパを探しているなら有料オプションは必要ないでしょう。

女子は、無駄なお金はかける必要ありません。

Tinder(Tinder)はパパ活向けではない

ここで本題です!

ぶっちゃけた話をすると、Tinderはパパ活向けではありません

なぜならば、パパ活をするにあたって安全性が考慮されているわけでもなく、年収確認もないので収入を偽ることができるから!

また、男性も無料で登録できるのでパパ活ができるような経済的に余裕のある男性以外の貧乏な男性もラクラク登録し、活動できてしまいます。

〇パパ活アプリに比べると男性の身元があやふやになりがち
〇出会いやすいが詐欺の可能性もある
〇24時間のサポート体制や監視システムがないので危険な目にあうことも考えられる

恋人や友達探しをするにはとても便利なアプリですが、パパ活を成功させる・危険な目に合わないようにするためにはやめておいたほうがいいでしょう。

パパ活女子ミナミ

年収証明を済ませた、お金持ちに会いたいなら、交際クラブがおすすめ♡
というのも、交際倶楽部に入会するには、身元確認と高額な入会金が必要だから。
お金持ちパパばかりなんです♡

※女性は完全に無料だよ!

私も最近ユニバース倶楽部という日本最大級の交際クラブに登録しました!
登録して早速1週間ほどでパパとデートに♡

とっても紳士な方で、お茶デートで2万¥貰えました!

👇LINEから簡単に申し込み・問い合わせできますよ👇

Tinderに登録している男性の特徴

Tinderに登録している男性は、20代前半~30代半ばまでが最も多いです!

パパ活専用アプリと比べると年齢層が若く、パパ活ではなく気軽な出会いを求めている人が多い傾向にあります。

Tinderに登録している男性の特徴をみていきましょう。

【まとめ】
👉経済的に余裕がない男性
👉純粋に友達や恋人を探している男性
👉完全なるヤリモク目当ての男性
👉既婚者や彼女持ちで不倫・浮気相手を探している男性

経済的に余裕がない男性

Tinderは女性だけじゃなくて男性も無料で機能全般を利用できます。

そのため、必ず課金をしなくちゃいけないアプリには登録できない方が出会いを求めて登録しています。

つまり、お金がなくても出会いを求めている方も多く利用してるんです!

純粋に友達や恋人を探している男性

Tinderでは自分のいる位置から半径を設定して、より身近にいる異性と出会えます。

そのため、気軽に遊べたり食事ができるような”友達”を探している人も!

「なんとなく今すぐ女の子と会いたい!」「近くに可愛い子いたらラッキーだな」くらいのノリで登録している人も多いのが事実。

また、地元で恋人を探したい人も利用しています。

完全なるヤリモク目当ての男性

Tinderは気軽にマッチングして出会えるのでヤリモク目当てで登録している男性もとても多いです。

Tinderを使っている方のSNS上では「やり逃げされた」なんて口コミもよく見かけます。

つまり、Tinderを使うにあたってパパを探す以前に「安全な相手なのか」を見極める必要があります。

既婚者や彼女持ちで不倫・浮気相手を探している

Tinderでは未婚・既婚かかわらず登録できるため、最初から不倫相手や浮気相手を探しているということもあります。

そのため、パパ活どころか逆にその奥さんや彼女に訴えられたり問い詰められることも…。

パパ活女子ミナミ

Tinderに登録している男性の特徴をお伝えしましたが、メインでパパ活をするために登録している人はほんのわずかといえるでしょう。

Tinderでパパ活するならどうするか

しかし、既に登録しているTinderでそのままパパ候補を探したいと考えている人もいるでしょう。

そんな方は、パパ活するために「あること」を気を付けなくてはいけません。

パパ活女子ミナミ

その方法をアドバイスするので、ぜひ活用してTinderでパパ活相手を探してみてください。

男性編

男性がパパ活相手のPJ(パパ活女子)をTinderで探す場合には、必ずプロフィールに一工夫する必要があります。
「一緒にスポーツする相手」「遊び相手」を探している…など間違っても書かないようにしてください。

パパ活女子があなたのプロフィールを見たときに、「この人とならパパ活できるかも!」と思えるような文章にしてください。

おすすめは

定期的に会える方を探しています
長期で支援したいと考えています
など、”パパ活”らしい隠語を使うこと。
 

Tinderでは、パパ活以外の目的で利用している男性が多いため、その言葉を使わないとその人たちに埋もれてPJと出会うことができません。

また、設定する写真も落ち着いた雰囲気のものを選ぶようにしてください。
おすすめはスーツ姿、カジュアルファッション!

間違っても派手すぎるファッション、イカついものはやめましょう。

なぜならば、プロフィール文章がよくても写真がよくないと「この人は怖そうだからやめよう」と思われることになります。

女性編

女性もパパ活相手を探すためには、パパ活をしている男性の目に留まりやすいプロフィールを作成する必要があります。

好きなものはもちろんのこと、出会いたい相手欄には

「支援してくれる方を探しています」
「まずはお茶で会いたいです」
「デートができる相手を探しています」

などの文章を入れましょう。

”大人の交際”という言葉は使わないようにしましょう。

なぜならば、ヤリモク目当ての男性登録者に体の関係を求めていると勘違いされ、メッセージが来る可能性があるから!

また、男性と同じく設定する写真にもこだわりましょう。

パパ活している男性は、主に40歳代以上で落ち着いた性格をしている方が多いです。
そのため「派手すぎるファッション」は控え、清楚で接しやすいファッション・メイクのものを選びましょう。

一言でいうと、「女子アナ風ファッション」が年上男性のパパ候補の目を引きやすいです!

そうすることでヤリモク男性を避けながらも、パパ候補に出会いやすくなります。

最後に、パパ活をしたいといいながらもヤリモクの男性もいるので、会う前に必ず条件交渉をしておくのも重要です。

会えた日には、会ってすぐにお手当を受け取ることも話しておきましょう。

パパ活するならTinderより専用サービス!

Tinderでも頑張ればパパ活できますが、かなりストレスを感じる方もいるはずです。

本気でパパ活したいなら、できる限りパパ活専用サービスで相手を探してみることをおすすめします!

 

ここでは、パパ活専用アプリやパパと確実に出会える交際倶楽部などをご紹介しています。

ぜひ今後のパパ活動の参考にしてみてください♪

ユニバース倶楽部

「パパ活」という言葉を流行させたのは、ユニバース倶楽部と言われています!おすすめの理由は、男性会員の数と質!

アプリだとパパ”もどき”の男性も混ざっていますが、ユニバース倶楽部は男性にも審査があるので、紳士なパパばかりが登録しています♡

注意点としては、出会い〜デートまでアプリ上だけでは完結しないということ。

登録のために一度ユニバース倶楽部へ面談へ行く必要があります。

でも、ユニバース倶楽部に出向くのは最初の面接だけ。あとはネット上の会員専用ページでやり取りします。

パパ活女子ミナミ

「面談かぁ〜😨」と思って避けてたんだけど、むしろ効率がいい!と思ってます。

マッチングアプリで、ヤリモクやハズレパパを引くよりも、ユニバースで確実にデートに行くほうが、結果的に無駄な時間を過ごさなくて済む♪

シュガーダディ

シュガーダディ

パパ活を始めるなら「まずはこれから!」というほど超定番アプリ。
パパ活界隈では、通称シュガダと呼ばれています。

パパ側には年収証明があり、年収が高い人が多い!
カレンダー機能で空いている日を登録しておいて、スケジュールからパパを探すこともできます!

パパ活女子ミナミ

出会い系サイトではなく「パパ活サイト」なので、恋活・婚活目的の人がいなくて、デートまでの話がはやいです!

 

Love&(ラブアン)

Love&(ラブアン)は、女性が動画でプロフィール登録できる新しいパパ活アプリ!

他のパパ活アプリは、写真掲載のみのところ、ラブアンは動画の掲載が可能!
パパからは「実際のイメージと全然違った!」ということが無くて高評価なんです♡

パパ活女子ミナミ

パパの数がどんどん増えていて非常に勢いのあるアプリだよ

まとめ

今回は、デートアプリ「Tinder(Tinder)」ではパパ活はできるのかどうかをお伝えしてきました。

Tinderにも、もちろんパパ活したがっている男性もいますが、それ以上にヤリモクの男性や友達探しのために登録している方が多いです><

しかし、プロフィールの活用の仕方によってはパパ活できます。

自らの体を守り、安全にパパ活していきましょう!

また、Tinder(Tinder)でパパ候補が見つからない時には、ぜひパパ活専用アプリで探してみてください。